●シンプルオートからのお知らせ!


[Simple auto News 2004/04/30号]
●シンプルオートは、クラシックBMWの専門店です。


 Techno-Classica in Essen 2004
                                        2004/04/01-04

ドイツエッセンで開催されるクラシックカーのイベント、エッセンテクノクラシカ、今年は、クラブシンプルの企画ということで、「ドイツエッセン・オランダアムステルダム6日間の旅」2004年03月30日(火)発、4泊6日の日程で開催。これは、毎年仕事を兼ね、このイベントに合わせて渡欧される吉田代表に便乗しようという企画で、今回、計6名の参加となりました。日本を空路オランダへ。オランダ・アムステルダムで終日観光した後、レンタカーをチャーターし、オランダからドイツ・エッセンへ移動。テクノクラシカの初日から2日間の見学となりました。

   
オランダ、アムステルダムを観光。観光はYoshida代表も初めてとのこと。(アムステルダム中央駅) アムステルダムでは、アンネの家、ゴッホ博物館、ハイネケン・エクスピリエンスなどを見学(画像はダム広場)
エッセン会場の様子。日本国内と異なる点は、クラシックカーのイベントにも関わらず、各自動車メーカーがブースを出展し、新旧のモデルを展示したりしている。 広大のブースは、全部で12からなり、1日では見回りきれない。ブースの間にフードショップも多数出ていて気軽に軽食がとれる。
BMWモービルトラディションのシリンダータワーをイメージしたブース。 タワー周囲に新旧、歴代のBMWが順に展示されています。
BMWモービルトラディションのBMW501のポリスカー。BMW本でも見かける。 BMWミュージアム常設展示車輌も多数見ることができた。現在ミュンヘンのミュージアムが工事中のためかもしれない。
ドイツ02クラブをはじめとする公認クラブのブース。 記念にドイツ02クラブへ入会することに。
クラブブースもたくさん出展していた。こちらは、イセッタクラブのブース。 昔の広告を再現したVWクラブのブース。VWも凝った展示が多い。
バラエティ番組のTV取材を受けるYoshida代表・・・。放送は、どうだったか・・・分からないそうです。 今回、活躍したレンタカー、VWトランスポーター、オドメーターは3桁と、ほとんど新車でした。以前借りた車も同じような感じだったとのことです。

今回、買い付けたCSLバットモービル。売約済み。 オランダのフランク氏と。

BMWモービルトラディションブースは、今年「75 Jahre BMW Automobile」というテーマで、歴代BMWから最新の車両が展示、ブース内には、カウンターが設置され、来場者の質疑を受けることもできるなど、充実した展示内容でした。もちろんイベント全体は、ドイツ車だけでなく各メーカーともテーマを決め趣向を凝らした展示となっています。また、ドイツ国内で活動している旧車クラブを中心としたクラブブースの展示も規模が大きく、その内容も凝ったものが多く素晴らしかった。各ショップブースも充実しており、エッセンテクノクラシカは、自信を持ってお勧めできる海外イベントの1つだと思われます。クラブシンプルでは、今から来年の見学旅行を計画しています!!


 

Simple auto
Phone 072-839-6778
Fax 072-839-6779

 
Back Home Next