●シンプルオートからのお知らせ!


[Simple auto News 2000/04/21号]
  ●シンプルオートは、クラシックBMWの専門店です。

 Techno-Classica in Essen 2000
                                        2000/04/06-09

今年もMESSE ESSENでおこなわれたTECHNO CLASSICAというイベントに行ってきました。世界中のパーツ屋さんが集う大規模なイベントで、各メーカーも本格的はブースを出しています。BMWは今年もBMW Mobile Traditionが昨年より大規模なブースをだしていました。皆さんには、コップやミニチュアカーで馴染みがある名前だと思いますが、本来は、オールドタイマーと呼ばれるクラシックBMWの保存・復元・パーツの供給を目的とした機関です。偶然だとは思いますが・・・昨年、ESSENを訪れたときに私が、BMW Mobile Tradition関係者に提案したからか定かではありませんが・・・長い間、欠品だった初期型グリルが、とりあえず、BMWJapanを通じて入手できるようになるなど、ようやく本格的な活動を開始するのかもしれません。今後に期待出来るような、かなり気合いの入った雰囲気のブースでした。一方、CS・02等のパーツ屋さんのブースも出展され、各店舗のオリジナルパーツ・デッドストックにも目が離せません。この様にメーカーサイド、パーツマーケットサイドが、共に集うイベントだけに情報収集にもなります。

BMW Mobile Traditionのメインブース。
かなり、大きなブースでした。
奥にはスタッフオンリーのエリアもありました。
こちらもBMW Mobile Traditionのブースです。
ずらりと並んだBMW328MM。
モデルカー屋さんのBMWマークの飾り棚。
この棚も売り物でしたが、持って帰るには大きすぎて断念。
各ブースの様子。1つのエリアで、この前のノスタルジックカーショーの広さがあります。イベント全体では、約10倍以上の規模です。
とある02パーツ屋さんの2002 この様なパーツを扱っているようです。
BMW1600−2カブリオレ これは、BMW02CLUBのブース。 BMW328。白と銀の2台が展示されていました。後ろのパネルのパーツも全て新品でした。すごい!
CSのレースカー これらのレースカーは、当時活躍したレースカーその物をリストアしているようです。
E21のレースカー 02のレースカー
レア・コンデションのCS。これは、クラブのモノ。 エンジンルームはこんな感じでした。
当時のBMWショールームを再現するかのような、V8クラブのブース。どれもレア・コンデションでした。 個人で売り出し中のこの2002は、キャタライザー付きでした。さすが、環境対策本場の国です。
CSLバットモービル。これは売り物でした。 BMWとただならぬ関係にあるミニも数多く展示。この銀に塗っただけのミニは、ミニのアートカーだそうです。
ちなみにそのアーティストとは、J・ボンジョビ。
Techno Classica Essen 1999<その1>
昨年のレポートもあわせてご覧下さい。
Techno Classica Essen 1999<その2>
昨年のレポートもあわせてご覧下さい。


 

Simple auto
Phone 072-839-6778
Fax 072-839-6779

 
Back Home Next